ふさふさラジオ

仕事・Sierからの転職のこと、家族のこと、フリートークを発信する

ファミマ新発売のタピオカミルクティーフラッペ感想

何度目のタピオカブームか

またタピオカブームがきてますね。行列が何十メートルできた!何時間待ち!というニュースを最近よく見ます。

私もタピオカが好きです。街中でタピオカドリンクの店を見かけると必ず覗いてしまいます。注文するのはタピオカミルクティー定番にして最高の組み合わせだと思います。濃厚なミルクティーの味と甘みがタピオカに合うし、茶色と黒のコントラストも良い。太いストローでボボボッとタピオカを吸い込む食感も好きです。

最近のお気に入りは有楽町にあるジアレイ(THE ALLEY)です。屋内だからか行列も控えめなので買いやすいです(それでも2、30人並んでますが。。)

とはいえ最近のブームもあって都内のお店だと必ずと行っていいほど行列ができており、気軽に買えない。おじさん一人で並ぶのもなあーと思っていたらファミリーマートのフラッペシリーズの新作でタピオカミルクティーが出てました。

深夜のファミマでタピオカとの出会い

深夜のファミリーマートにアイスコーヒーを買いにいきました。マシンにカップをセットしようとしたところ「タピオカミルクティーフラッペ新発売!」の文字が見えた。ちょっと恥ずかしいなと思いつつもう一度レジにいってタピオカミルクティーフラッペを買いました。偶々ですが、発売日当日だったらしく、発売日の0時に買いに来たタピオカマニアみたいな形になってしまいました。

f:id:syoburu:20190602033649j:plain

タピオカミルクティーをフラッペマシンにセット

ファミマのフラッペを買ったことある方はわかるかもしれませんが作り方ミスりました。凍っているフラッペを崩してからマシンにセットしてミルクを入れるのが正しいみたいです。

衝動買いしたものの、タピオカが凍ったままなんじゃないかなとか若干不安に思いつつ飲んでみると・・・

 

おいしい!フラッペ用のストローだけどタピオカも良い感じに口に入ってくる!甘さもちょうどいい。フラッペなので氷で薄まることもない。

タピオカのサイズは大体7mmくらい。タピオカ専門と比べるとちょっとコシが物足りない気はしましたがモチモチでおいしい。太いストローでタピオカをボボボッと吸い込んで口の中で少し転がして噛む。あの食感を楽しめます。

f:id:syoburu:20190602044343j:plain

完成イメージ

量も結構あるし、これで330円なら十分満足でした。コンビニならいつでも買えますしね。

コーヒーを買う前に気づいてたら両手がふさがった状態で帰るハメにはならなかったなぁ。。。