ふさふさラジオ

仕事・Sierからの転職のこと、家族のこと、フリートークを発信する

山ちゃん結婚おめでとう!

TBSラジオ 水曜JUNK「山里亮太の不毛な議論」を聴きながら書いてます。

南海キャンディーズの山里亮太こと山ちゃんが女優の蒼井優さんと結婚!

今日はこれしかないですね。びっくりしました。山里やってんなぁおいぃ!

去年オードリー若林が女優さんと別れた時は大喜びで「おかえり」なんてメールを送っていた山ちゃんが女優さんと結婚とは。

2人が付き合うきっかけになったのが相方のしずちゃんの紹介(※)なので、実は山ちゃんがモテモテとか、モテないキャラが嘘だった、とは違うのでしょうけどモテる要素はたくさん持ってますよね。スタイルがよくて、真面目で、仕事に熱い気持ちを持っている。しかも稼いでる。

実は顔もかっこいい?

蒼井さんが記者に「山里さんのどこのパーツが好きですか?」と聞かれて「メガネを変えると変わるんです」という趣旨の回答をしてました。

いつだかのラジオで若林にバラされてました。プライベートの時。別のメガネかけてたのにインスタにあげる用の写真を撮る時だけいつもの赤い縁のメガネに変えて撮るって。笑

仕事の内容に合わせて身だしなみに気を遣えるのもできる男だなと思います。

 

※余談…過去に南海キャンディーズは不仲だったというエピソードをよく本人達が話してますが、しずちゃんがその相方の山ちゃんを親友の蒼井さんに紹介して冗談でも付き合っちゃえば?と言えたというのは感動です。

しかも不仲の原因がしずちゃんと蒼井さんが親しくなるきっかけになった映画「フラガール」出演でしずちゃんがお笑い以外で忙しくなったからという。3人の人柄あってのことでしょうけど本当によくできた人生ストーリーだ。全部まとめて書籍化してくれないかな笑

 

蒼井優さんを初めてみたの2003年のドラマ「花とアリス」です。お相手役の鈴木杏さん演じる親友の恋を応援するはずが、自分が好かれてしまい・・・という三角関係ラブストーリーでした。その男性だけでなく見ている側の自分も蒼井さん演じるアリスの不思議な魅力に惹かれました。当時いなかった若手女優さんだなと思います。最近の若手女優さんが「蒼井優系」とカテゴライズされるのもわかる。

会見中の蒼井さんは緊張されていたようですが、山ちゃんを見つめる仕草がとてもチャーミングで本当に山ちゃんが好きなんだろうな。

 

記者の意地悪でゲスな質問にも真っ向から立ち向かいながら最後には笑いに変えていた。トークの上手さはもちろんそうなのだけど優しさからくる返しだなって思いました。

 

書いてる間にラジオのEDだ。泣くなよボス。ボスの幸せを願っていないリスナーなんていないよ。

山ちゃん、蒼井優さん、しずちゃん本当におめでとうございます。